2013年3月3日日曜日

アプリの課金にご注意を

iPhone,iPadでNewsstandアプリが出てから、便利なので、多数の雑誌を定期購読しています。

毎日新聞のTAP-iはなかなか画像が綺麗で、新聞とは違う感覚で気に入っているものです。

毎月iTunesで、かなり定期購読をしているので、昨日まで気づかなかったのですが、
TAP-iは、iTunesAppストアと毎日IDで2重に支払をしておりました。
定期購読で自動継続なので、気しておらず、久しぶりに棚卸をしていて判明しました。
TAP-iの購読中エラーになり、毎日IDの案内が確か画面に出て、毎日IDを取り購読を継続した
のですが、iTunesからもしっかり、課金されちました。

気をつけなければいけませんね。
毎日新聞さん、半年も2重に払ったので返して~ (-。-;

ところで、デジタルとアナログの融合で、もう一つ使っているものがあります。

Moleskine Evernote Smart Notebookです。

モレスキンのノートの使用感はそのままで、Evernoteのカメラでデジタル化できるすぐれものです。

http://ec2.images-amazon.com/images/I/41d7RSm2XrL._SL500_AA300_.jpg

モレスキン好きな方、良かったら使ってみて下さい。

モレスキンではアプリでもう1つ

iOSのMoleskin Journalアプリです。
こちらは、モレスキンのアプリバージョンで、こちらも結構気に入っています。

PaperStyleを選べるので、白紙、横罫線、方眼といった形で選択できます。

また、テキスト入力と手書き選択でき、手書きにいたっては、ペンや筆を選べ、太さ、色の選択も
可能です。
 消しゴムは、本当の消しゴムのように段々薄くなって消えます。

手書きで、メモしたり、簡単な図を書いたり、色々と便利です。
結構凝っているので、面白いです。

まだの方は是非お試しください~。


0 件のコメント:

コメントを投稿