2014年2月3日月曜日

タブレット2 iPAD



iPadを手放せない筆者のiPadについてです。

写真はiPad AirとiPad miniです。


筆者は、初代iPad、iPad2、iPad3、iPad mini と歴代iPadを使ってきましたが、iPad Airを見て、
その薄さ、軽さにひかれ購入してしまいました。

iPad miniの良いところは、なんと言っても、片手で持てるiPadで、新聞、雑誌を読むにももってこいというところです。
普段iPhone 5を使っていますが、やはり、雑誌や新聞を見るにはつらいので、miniならば電車の中でも、片手で持って新聞を読めるのがうれしいです。
通常のiPadだと、座っていないと持って見るのがつらいですが、miniならば立っていても平気です。

仕事でも、ちょっとした打ち合わせやプレゼンではminiで十分使えます。

Retinaディスプレイになり、解像度もきれいになりました。
Retinaモデルでなくても、miniについては、違和感ありませんが)

でも Airが欲しくなりました。
個人的な感想は、AirはiPad miniのBigサイズといった感じで、薄さ、軽さに大満足です。

仕事で、iPadで手書きメモを取るケースも多いので、miniではどうしても、画面サイズに不満がでて
しまいます。
そのため、 miniとiPad3の2台を持って歩いていますが、これにPCを含めて、鞄につめると
結構な重量になります。
少しでも、薄くて、軽いものが欲しくなるのも止むを得ません。

Airを購入してから、鞄の膨らみと重さがやはり変わりました。
これが一番おおきなポイントです。

最初はiPadのRetinaモデルもあるし、Airは不要と考えていましたが、やはり実物を取って見てみるとその違いに惹かれました。

iPad2、3、4をお使いの方も、Airに切り替える価値はあると思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿