2016年1月13日水曜日

電脳好きの苦悩

久しぶりの投稿となります。

コクヨからデジタルメモのCamiapp Sで、名古屋でおおいに利用しようと思いましたが、
途中から、客先のセキュリティの厳しさに泣きました。(むしろ怒り)

PCは持ち込めない、スマホ、タブレット、携帯、も不可。

電脳好きとしては、ありえない環境でした。
そこで何とか持込めるものはないか、と購入したのが、これです。


SHARPの電子ノートWG−S20
これなら、単なる電子ノートでしかない。
と言いつつも、手帳代わりにスケージュル管理もできる。
しかも、充電の持ちがいい。
今は、WG−30という後継も出ましたが、とにかく、電脳好きとしては助かりました。

手帳はIPhoenにして、持たずにいましたが、使ってみると、やっぱり手書きもいいなあ〜
と思いました。
手帳とメモの両方に利用できるので助かります。
もちろんスケジュール管理は、クラウドで行いますが、+α手書きでスケジュールを
書き込める、電子機器もいいものです。

WG−30は色も増えたので、是非使ってみてください。

余談ですが、とある、ITプロジェクトで、一時は、本番稼動も危ぶまれた中、無事、1月頭にカットオーバーできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿