2017年1月11日水曜日

MAC Book

私のメインPCはMacです。

Macは、現在、MacBook Pro(HDD) MacBook Air MacBook MacBook Proを
使い分けています。

MacBook Pro(Mem8GB HDD1TB) 主に仮装環境で、開発環境用です。
OSをparallelsでWindwos10, 8.1, 7, XP Linux(CentOS)を入れてあります。


MacBook Air 今まで、持ち歩いているメインマシンでした。
(windowsから、特定のVPNで接続する、シンクライアント環境が、
Retainaでは、解像度が高すぎるため、こちらを使用していました。

MacBook こちらが現在持ち歩きのメインマシンです。
コンパクトで非常に気に行っています。
(ただし、インターフェースがUSBーCだけなのは、若干不便に感じるのも事実です。)

新型MacBook Pro こちらは、会社のメインマシンです。
自宅同様ですが、会社の方がスペックが高いものが欲しいので、購入しました。

MacBookに比べ、インターフェースも問題なく、こちらだけでも、十分ですが、
一応、鞄には、MacBookと分けています。


iCloudで同期しているのとブラウザもChromeで同期しているので、
複数台あっても、常に同期されており、困ることはありません。

Macも慣れてしまうと、便利さが実感できると思います。
Windowsユーザの方も、MAC上で、Windowsを動かす方法はいくつも
ありますので、是非使ってみてくだださい。


キー操作さえ慣れてしまえば、もう手放せません。(たぶん)

0 件のコメント:

コメントを投稿