2017年1月10日火曜日

Windows10 ノート(廉価版)

またまた、お久しぶりの更新です。

Windows10もだいぶ、普及してきました。
PCはピンキリで用途で考えるしかありませんが、価格が安く、モバイルで便利な
3製品をピックアップしてみました。

まずは、ASUS E200HAからです。
こちらは、色がゴールド、ダークブルー、ホワイトの3色から選べます。
スペックは、Celeronで、メモリ2GB、HDDではなくeMMC32GBと、
ストレージ容量が少ないのですが、外出時のネット・メール・オフィスの使用くらいなら
特に問題ありません。
マイクロSDスロットにマイクロSDが収まるので、64GB程度のものを挿しておけば
ストレージも困ることはありません。
値段が25,000円程度と安く、バッテリーも12時間持つので、モバイルには最適です。

私は、ゴールドを持ち歩いていますが、質感も悪くありません。



次にレノボの廉価製品2つです。

idea-pad 310S 80U4000DJPです。
スペックは、Celeronで、メモリ4GB、HDD500GB搭載で、ストレージ容量も
問題ありません。
もう1つは、IdeaPad 310s 80U40005JPで
こちらは、HDDではなく、SSD128GB搭載となっています。
容量より、スピード重視の方はこちらの方が、良いかと思います。
価格がHDDモデルで35,000円、SSDモデルで48,000円程度で、タブレットでなく
ノートPCとして、使用したい方には、最適な製品かと思います。

全て、USB、HDMIあり、インタフェースに困りません。

WindowsのノートPCでモバイルされる方にはオススメします。

ちなみに、10.1インチのマウスコンピュータのWin10タブレットも保有していますが
やはり、11.6インチのノートの方が、キーピッチも含め実用的です。

次回は新型Macシリーズ含め、Mac製品で・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿