2017年2月15日水曜日

格安SIMその6:SIMフリー持ち運べる固定電話機

今日は、ちょっと変わった商品のご紹介です。
SIMフリーで、持ち運べる固定電話機『ホムテル3G』という製品です。














基本的には、Docomoの回線に対応していますので、Docomo回線の格安SIMで電話対応のSIMならば使えます。

私も事務所の予備に1台使用していますが、格安SIMが出たので、SIMを変えました。標準SIMが普通に使えるので問題ありません。

電話を多く使う方は、UQ-モバイルのかけ放題のSIM
月によって変動するけど、あんまり電話しないしというかたは、FREETELの使った分だけSIMなら月額299円〜が良いかとは思います。
他にも、DOCOMO回線の標準SIMなら、基本的には問題なく使えますし、格安SIMで固定電話もお得という感じです。
DOCOMO回線なので、電波も基本的に安定しています。

電話+データ通信SIMで、テザリングもできますので、これ1台で、固定電話+Wifiが利用できます。

電源は、AC電源以外に単3乾電池4本で動作します
(350時間程度)

携帯は苦手なお年寄りの方や、一人暮らしの方にも最適なのではないでしょうか。

また、乾電池で動作しますので、緊急時、災害時などでも役に立つものです。

こちらのamazonのサイトのいーSHOPさんが一番お得なようです。


よろしければ、1台いかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿