2017年2月11日土曜日

格安SIMその5:Windows10 Mobile

iPhone Androidに押されて、いまいち感のあるWindows10 Mobileですが、一度使って見たので、感想を。。。

購入したのは、Windows10 Mobile搭載機でしかも激安スマホのFREETEL KATANA01











FREETELのPriori3と比較しても、たまにもたつくこともありますが、基本的にサクサク動作していますし、印象はすごく良い感じです。

背面カバーは簡単に外すことができますし、激安スマホはバッテリーが交換できるのが良いですね。
バッテリー交換式ですがKATANA01は厚さもちょうどいい感じで、手に持った感じも、悪くありません。












SIMは、MicroSIMが使えます。
MicroSDが使えるのですが、一度挿してしまうと抜きにくいのがちょっと残念ですが、
頻繁に挿し替えることもないとは思いますで問題は無いと思います。

当然ですが、電話としては問題ありません。
Windowsタブレットを使ったことのある方なら、なんとなく、タイルのあの感じなので、あまり違和感はなく使えると思います。

Windows10 Mobileについては、やはり、AppstoreやGooglePlayに比べて、アプリが少ないのが弱点といえば、弱点ですが、MSも色々考えているようですので、今後に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿